【大人気セミナー】強度計算書作成講座を全国で開催します(アンケートへご協力ください)

投稿日:2019年10月16日

category:

先日からご案内しております
・強度計算書作成セミナー(名古屋開催)
ですが、予想以上に人気となっております。

・11月27日(定員10名)

・12月11日(定員10名)※こちら急遽追加しました。

と2つの開催日を設けましたが、
募集開始してから「2日間」で満席となってしまいました。

(現在はキャンセル待ちとなっております)
→ http://d-engineer.com/seminar/2019/10/10/kyodo_seminar2/

ーーーーーー
「強度計算書作成セミナー」のコンセプトについて
ーーーーーー

MONO塾では、一年ほど前から「セミナー学習」を行なっています。

設計初心者が
『実務に役立つ知識を、設計経験者から学べる』
ということを目的としたサービスです。

また、今回の強度計算書作成セミナーは、

「強度計算が必要なポイントを見極める方法」

「公式を知らなくてもかんたんにできる強度計算方法」

を1日で学べるセミナーとなります。

講師は、

「20年以上航空機エンジニアとして強度解析業務」

に携わってきたベテランエンジニアです。

今回、「公開後すぐに満席」という嬉しい結果となったのは、
このようなコンセプトが、参加者様が学びたいと思う内容(解決したいと思っている問題)
にうまく合っていたからだと思います。

すでに弊社eラーニング(強度設計入門講座)を購入し、
学習されている有料会員様の中からも、

「もっと強度計算について実践的な力をつけたい」

ということで、ご参加される方もいらっしゃいます。

ーーーーーー
セミナー開催地について、あなたの希望を教えてださい
ーーーーーー

ものづくりウェブでは、この度の結果を受け
本セミナーを、2020年以降に【全国各地】で行なっていこうと計画しています。

メルマガ会員様の中には、

「セミナーには興味があるけど
 遠いから参加が難しい」

という方もいらっしゃると思います。

実際、今回のセミナーでも
名古屋以外から参加される方もいらっしゃいます。

お電話にて、他地域での開催希望のご質問もいただきました。

ものづくりウェブでは、
いただきましたアンケート結果をしっかりと把握した上で、
今後の希望開催地域を決めていきます。

あなたが、

「強度計算書作成セミナーに興味がある、参加してみたい」

ということでしたら、こちらのアンケートへご協力いただけますでしょうか。
赤尾講師はじめ、MONO塾講師がご希望の地域でセミナーを行います。

※また、アンケートへご協力いただいた方へは、
 一般メルマガでの配信前に「募集開始のご連絡」を差し上げます。
 (先行案内ですので、案内時にご参加をお決めいただけます)

====================

■希望開催地アンケート(メールアドレス等のかんたんな記入のみです)
→ http://d-engineer.com/seminar/kyodo_questionnaire/

====================

それでは、アンケートをお待ち致しております。

追伸:
法人様で本セミナー内容(強度計算書作成について)にご興味をいただき
会社への出張セミナーをご希望される場合は、別途以下フォームから
お問い合わせください。
→ http://d-engineer.com/seminar/contact/

5名以上のご参加であれば、MONO塾講師が出張をし
御社にて講義を行います。

詳細については、お打ち合わせの上決定させていただきます。

ものづくりウェブ事務局