製図セミナー残り7名となりました。いただきました質問へお答えします。

この度は、
「製図セミナー名古屋( 9/12、9/13、9/14 )」
へたくさんのご応募をいただきましてありがとうございます。

おかげさまで、
募集人数が残り7名様となりました。

今回の応募も法人様を中心に、
「一から製図を学びたい」という20代〜50代の方まで
幅広くお申し込みを頂いております。

=====
「17%OFF(15000円分お得なキャンペーン)」の
申し込み期限が「 今週 8月10日 ( 金 ) 」までとなりますので、
ご希望される方はお早めにお申し込みください。
=====

■いますぐ製図セミナー名古屋の詳細を見る
→ http://d-engineer.com/seminar/2018/07/13/seizusemi_nagoya/

■セミナー詳細について問い合わせる
お電話:052-766-6900(平日10:00〜18:00、担当:モトヤマ)
メール:http://d-engineer.com/seminar/contact/

また、今回このようなご質問を複数いただきましたので
お答えさせていただきます。

Q:40代ですが受講しても大丈夫でしょうか?

A:はい、もちろんご受講いただけます。
  本講座は、20代・30代の新人設計者をはじめ、50代の方までお申し込みを頂いております。
  製図を学びたい意欲のある方でしたら、年齢問わずどなたでもご受講いただけます。
  講師は60代(設計歴40年以上)のベテラン設計者ですので、幅広いキャリア・経験をお持ちな方の
  ご質問やお悩みにも十分お答えできるかと思います。

Q:しばらく設計をしていなくて、復習のために学び直しても大丈夫でしょうか?

A:はい、復習目的でご受講いただいても大丈夫です。
  製造業の経験が長い40代・50代の方でも
 「部署異動により製図の能力が必要になった」
 「ブランクがあり学び直したい」
  という方は多いかと思います。
  そのような方でも、本講座のカリキュラムをご受講いただければ、知識の整理ができ、
  より設計業務で能力を発揮できるようになるかと思います。

  講座で使用するテキスト類についても、
  過去受講生からは、「このテキストは手放せない」と好評価をいただいており、
  設計現場で役立つ情報が、図解や表でわかりやすくまとめられております。
  ですので、これまでJISの便覧やその他資料が難しく感じている方にとっては、
  知識が整理できますし、受講後も 講座資料を「現場で役立つツール」として活用いただけます。

以上が今回いただきました主なご質問となります。
他Q &Aについては、ページからご確認いただけます。
→ http://d-engineer.com/seminar/2018/07/13/seizusemi_nagoya/

今回は以上となります。
ぜひこの機会に製図学習をご検討ください。