セキュリティ強化を行いました(会員サイトのSSL化について)

平素より「MONO塾」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

セキュリティ強化により、MONO塾のアドレスがhttps://d-monoweb.com/に変更になりました。

ものづくりウェブでは、より安全に会員サイト(MONO塾)ご利用いただくため、Webサイト内全ページの常時SSL化(https化・サイト全ページの通信を暗号化するセキュリティ対策)を行いました。

これまでのURL「http://d-monoweb.com/」で当サイトへアクセス可能すると自動的に暗号化通信へ切り替わります。

Webサイトを常時SSL化することにより、第三者によるデータの盗聴・なりすまし・改ざんなどの危険性を回避するとともに、お問い合わせ内容等の個人情報を保護することができます。

 

クレジットカード決済について注意事項がございます

eラーニングなどのMONO塾サービスについて、クレジットカード決済(一括決済のみ)を、GMOイプシロン株式会社が決済代行しております。こちらも、この度セキュリティ強化を目的としたシステムの仕様変更されることになりました。

これに伴い、MONO塾内のサービスをクレジットカード決済(一括決済のみ)される場合は、ご利用端末のバージョン確認・バージョンアップならびに設定変更を行っていただく必要がございます。

⇒ブラウザのバージョン確認・アップならびに設定変更方法について

バージョンアップがされていないと、商品の購入手続きができない場合がありますのでご注意ください。
また今回の仕様変更後、フィーチャーフォン(≒ガラケー)からのアクセスは、一切不可となり購入手続きができませんので予めご了承ください。

一部お客様にはご不便をおかけすることもございますが、ものづくりウェブでは、会員様が安心してご利用いただけるWebサイトの運営を心がけてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

ものづくりウェブ事務局