サイトリニューアルのお知らせ

会員サイトをリニューアル致しました。

この度、MONOWEB会員様専用サイトであります
「MONO塾」のサイトリニューアルを行いましたのでご連絡致します。
より快適に、安心してご利用頂くために、かなり大きな変更を行いました。
以前からご利用されている方は少し違和感を感じてしまうかもしれません。
ですので、本メールでは、

・今回リニューアルに至った理由
・改善されたポイント

を簡単に説明させて頂きたいと思います。

■MONO塾リニューアルの理由について

MONO塾は、製造業に携わる方が
インターネットを通して学習できるコンテンツを作り続けています。

そして、今まで作り続けてきた結果
全コンテンツを合わせるとなかなか多い数になってきました。

・無料テキスト=18個
・有料テキスト=1個
・有料eラーニング=2個 ※今年中に、さらに2つリリース予定です。

といった具合です。
すべてを学ぼうとすると、目を通すだけでも時間がかかってしまう数です。
このように、
だんだんとコンテンツが増えてくると、ユーザー様から、

「 無料テキストと、有料のeラーニングは何が違うの? 」
「 どのような順番で学べばいいの? 」
「 このeラーニングは自分に合っているの? 」

といった質問をいただくことが多くなりました。

そこで、会員サイトを見やすくすることで、
より快適に活用いただけるのでないかと考えました。

■MONO塾の改善されたポイントについて

大きなポイントは以下の3つになります。

1.『設計知識診断表(無料)』を利用できるようになりました。
→ それぞれの、足りない設計知識を診断できます。
→ あなたに必要な工学知識を一目で確認することができます。

2.学習ステップが明確にわかる説明を追加しました。
→ コンテンツや教材を、どういった優先度で学ぶべきかわかります。

3.無料テキスト、有料eラーニングの比較表を追加しました。
→ それぞれの違いがよくわかります。
また、
「設計初心者」「中堅設計者」「教育担当者」それぞれの方に合わせた
解説ページも追加していますので、状況に合わせて読み進めてみてください。

今まで以上に「MONO塾を活用する方法」がわかると思います。